2023年3月13日月曜日

党と後援会の選挙事務所開き60名参加に感謝、平塚市政刷新のため頑張る決意!

 

12日(日)、自宅を選挙事務所にし、自宅の庭に党と後援会の人、総勢60名近くが集まってくれました。選挙を1カ月後に控え、会場いっぱい、熱気あふれる雰囲気でした。8人の方が激励、決起の発言をしてくれました。その中で、ある男性から、平塚市のツインシティや龍城ケ丘プール跡地の整備事業など大型開発に血道をあげ、市民の暮らしの助けになる、きめ細かな施策が疎かになっている点を指摘し、私にそのような市政を変えるように頑張ってほしいと期待を述べられました。また、ある女性から、私の活動が、おとなしく目立たない感じであったものが、2年前の後援会発足と同時に活発になり、後援会の人から行動を共にするのに少し困惑するような場面もあったと不満を述べられました。どちらも思慮に富む発言でした。

私からは、平塚市政の2つの問題点を報告し、引き続き要求実現のために頑張る決意を語りました。1つは、平塚市が平塚海岸龍城ケ丘プール跡地の公園整備に、周りの樹林帯を大幅に伐採して行う問題をこの4年間、地元住民と一緒になって反対運動をしてきて、これまで工事着工を2回も延期させ、今もってこの事業が進まないでいることを報告し、これからもこの計画が撤回されるまで頑張る決意を語りました。もう一つは、地元、大神地区に医療施設がひとつもなく、この4年間、平塚市に20年前に平塚市と地元自治会の間で交わした、大神地区へのを医療施設の誘致の「約束」を守れと訴えてきましたが、「ツインシティ大神地区まちびらき」が行われた今も実現しないことを怒りをもって報告し、早急に約束を果たすよう、引き続き平塚市に求めていく決意を語りました。以上



0 件のコメント:

コメントを投稿