2023年4月17日月曜日

石田ゆうじ出発式に50人

 出発式は午後 1時から行われました。来賓の岡村共栄・共産党平塚市後援会会長、先日の県会議員選挙で3回目の当選を果たした、大山奈々子議員をはじめ、総勢50名の方が参加してくれました。

 岡村さんから、岸田政権の軍拡・増税路線の危険性が報告され、政党ではこの路線に反対し、日本国憲法に則った平和外交の重要性を訴える日本共産党への支持を訴えていました。大山議員からは、ツインシテイ構想や龍城ケ丘の樹林帯伐採の問題など、県政と市政が連携して行われているので、共産党も県会と市会議員が連携を取り合って対処していく重要性が語られ、そのためにも私たち現在の議席を守ると同時に、高山議員の当選で3名の平塚市議会議員団の議席を勝ち取ることが必要と訴えられました。 

 私からは、大神の医療施設の早期設置、龍城ケ丘のプール跡地の整備事業では、樹林帯の伐採反対、プール跡地に限定した整備事業にすること訴えていくことを報告し、今度の選挙の今までにない厳しさを訴え、これまでの支持を更に2倍、3倍と広げてほしいと訴えました。

 



最後、地元・田村の支持者、和菓子屋さんの小林さんから「フレーフレー石田ゆうじ!」の三々七拍子の応援と、山田事務局長から皆さんへの行動参加への訴えがあり、終了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿